フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 現場の空気 | トップページ | Q&Aサイトで思うこと »

2009年6月 8日 (月)

小さな仕事

大きな仕事の次は小さな仕事。。。

4年前に、某メーカー住宅の4年目の住まいを事情で、2世帯分離に低コスト改修した方から、当時やり残した収納の整理を子どもの夏休みにあてたいとの事で検討中です。

Dscf3402_2 収納場所のうまく活用できていない箇所の整備や、

Dscf3408_2 あふれかえってきた漫画本を納めるための隙間探し、、、。

腰壁の壁見込み寸法を活かして本棚ができそうかな、、、などなど。

あれやこれやと寸法を測って、、、。

他にも、どこに何を、どう収めたいかといった、暮らしながら身についてきた動きや流れから発想して、細かなスペースづくりを思案しています。

ヤンボー・マーボーのように力になっていけたらと思います。(分かる人にしかわからないかな…。) 

« 現場の空気 | トップページ | Q&Aサイトで思うこと »

 設計の仕事」カテゴリの記事

コメント

隙間探しはアイディア勝負ですね(^^♪
やんぼーまあぼー・・
燃える男の赤いトラクターですか?

お初です。↑いや、
「小さなな物から大きな物まで~。動かす力だヤンマーディーゼルー~。」でしょう。あかん。分かってしまった。

>燃える男の赤いトラクター
(笑)鶴太郎の物まねを思い出します。
というか、まねをする鶴太郎のまねをしていました。(笑)
いえいえ、そっちじゃなくて、
♪~小さなものから大きなものまで
 動かす力だ ヤ○マーディーゼルー~♪
のほうです。

つかさん、はじめまして。
タッチの差で出遅れてしまいました。(笑)
小林旭の熱唱ぶりは、かなりいい感じだったので、
♪燃える男の~、赤いトラクター~あー、
それはおまえー、だぜえ~!♪のほうが私は好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 現場の空気 | トップページ | Q&Aサイトで思うこと »