フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 欠陥ネットの大会 | トップページ | 新築しない建築士 »

2009年12月 8日 (火)

駅のトイレ

先日、比較的近い駅ではありますが、実は利用したことの無い、南武線の尻手駅を利用しました。

(腕時計を修理していただいたんです。そんなお店を探しまして…。)

国道をまたいだようにホームがある駅です。まあ首都圏には、五反田駅をはじめ多くありますね。

その中では比較的古いほうの部類に入るのではないかと思います。

私は、一瞬、銭湯かと勘違いしそうになりました。(笑)

Dscf5804 なんか、首にタオルをかけて、

サンダルか下駄履きで、

桶を抱えて出てきても違和感が無い、

そんな雰囲気がして、、、

ちょっと笑えました。

のれんの色を変えているところもいいですね。

トイレなんですけどね。(笑)

ホームへの高架橋へ登る階段踊り場の脇にありました。

バリアフリー化はされていません。。。

のれんの洗濯は駅員さんがされているのかな?それとも委託の掃除会社のおばさんかな?

でもなんか、手づくり品が一つあるだけで、なんでこんなに温かみのある空間になるのだろうと、、、

改めて、人の手って魔法を持っているなと思ったりしてしまいます。

« 欠陥ネットの大会 | トップページ | 新築しない建築士 »

 まちなみ採取(川崎区以外編)」カテゴリの記事

コメント

永井さんから飛んできました。
駅のトイレには昔から興味があります(変happy01
こんな感じだったとは。。。びっくり
お隣の駅はなかなか降りませんものね。

週一の割合で更新してるのですね。
充実していて、羨ましいです。。。。

シマクンさま
ようこそお越しくださいました!
っていうか、いつの間に、、、
しかも一斉に
ブログ化されているようですね。(笑)
これからもよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 欠陥ネットの大会 | トップページ | 新築しない建築士 »