フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ

« タイル引張試験 | トップページ | 瑕疵担保履行法の中間検査がありました。 »

2009年12月17日 (木)

大切にしている腕時計

先日のブログで腕時計を修理した話を書きましたが、

その腕時計がこれです。

スイスのNeol社という会社のものです。最近はめっきりみられません。

この腕時計は、大学を卒業して設計事務所に勤めた最初の暮れに、

自分へのご褒美に、当時川崎に出来たばかりの丸井で買いました。

確か¥18,000-くらいだったと記憶しています。

もう22年ほど使っています。

Dscf6019_2  この間、バンドは2年に1回程度で取替え、ガラスも1度取り替えました。

今回もガラス交換が基本でしたが、分解清掃までを依頼しました。

というのも、1年ほど前、間違ってポケットに入れたまま洗濯してしまい、

内部に水が入ってしまった事があり、

そのときは、近所の時計屋さんに持っていくと、

とりあえずガラス面を外して数日乾燥させて復旧することとなりました。

しかしこの時、ガラスを時計屋さんに傷をつけられてしまい、

挙句の果てには、もう古いので買い換えたら…てな始末。。。

腕時計などの、身につけるものって高い安いでもなければ、古い新しいでもない。

気に入って愛着を持っているかがその価値を決めるものだと思うのです。

時計屋のくせに、そんな腕時計の愛着や想いがあってこそ持ち込んだというのに、

そんな心無い、意識のない発言に、がっかりしたのです。

それから1年、ガラス面の端の欠けた箇所から、水が入りやすくなり、

雨の日などガラス面内部で結露したりしていたので、なんとかガラス面を早く入れ替えたい。

それもこの腕時計の価値をちゃんとわかっている人に分解清掃までを

気持ちよくお願いしたいと考えてのことでした。

とりあえず、現在は問題なく使っております。ハイ。

なかなかモダンな文字盤と針だと思いませんか。

今も変わらずお気に入りです。

« タイル引張試験 | トップページ | 瑕疵担保履行法の中間検査がありました。 »

 日常の出来事」カテゴリの記事

コメント

ステキな腕時計ですね。
私もお気に入りの腕時計を16年はめてます。
防水のはずが、最近は雨にぬれたり汗をかくと
ガラスが曇ります。
時計も体も住宅もメンテナンスが必要ですね。

永井さん
ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。
文字盤の色が独特で、洋服とのカラーバランスからしても結構目立つんです。
短針が何時かわかりにくいなどといわれますが、
そんなやり取りを、今まで多くの方としてきました。
コミュニケーションのきっかけになってくれたりもした腕時計クンでもあります。
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイル引張試験 | トップページ | 瑕疵担保履行法の中間検査がありました。 »