フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 道具と仕事 | トップページ | されどグラスウール断熱材 »

2010年2月 2日 (火)

毎年恒例のみかん狩り

我が家には夏みかんの木があり、毎年この時期に子どもらの協力によりみかん狩りをします。

豊作の年とそうでもない年とが交互に来る感じです。

今年は豊作の年。

Dscf6508

数えている先から、「もらっていっていい?」っていうおじいさんやおばさんがいて、正確な数は分かりません。。。

それに、まだ手の届かない上の方に薄っすらと10個くらいは残っているようです。

数えたところでは、190を超えていたので、200個はゆうに超えた数の夏みかんになります。

Dscf6511

道路端に、「ご自由におとりください」と置いておきます。

これも毎年恒例です。

事務所のチラシはなかなか無くならないのに、

こういったものは数時間であっという間に無くなってしまうものです。。。

Dscf6510

この日曜日にやっておいて良かったです。

昨日雪が降りましたから。。。

数年前、みかん狩りせずの状態で雪が積もった際、重みで枝が相当量折れてしまったことがあったので、、、

お味は、というと、実はものすごくすっぱいです。食べるにはややきついです。(笑)

マーマレードにしたり、何かの柑橘系の調味料にしたり、、、くらいがいいところかななどと思います。

« 道具と仕事 | トップページ | されどグラスウール断熱材 »

 日常の出来事」カテゴリの記事

コメント

今年ももうミカンの季節になりましたか・・・
確か去年も収穫して配ってらっしゃいましたね(^^♪
家にあるミカンの木がうらやましいです
なんかお洒落な感じがする・・・
私だけ??
事務所のパンフをミカンに貼っておくと同時に
もって行ってくれるかも知れないですよ(^^ゞ

なるほど、みかんに貼っておくのか…。今後の参考にしてみます。
昨年までとの違いは、柴わんこがじっと見つめていることですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道具と仕事 | トップページ | されどグラスウール断熱材 »