フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ

« アトリウム考 | トップページ | 太陽光発電の採用 »

2010年2月 8日 (月)

本日、ブログ開設1周年です。

2010年2月8日。パソコン不慣れな私ですが、ブログ開設1周年となりました。

とはいっても、今でもよく分からないことだらけです。。。

この一年間で総記事数:101、総コメント数:100、累計アクセス数:7787、一日あたりの平均アクセス数:21.51。

だそうです。

概ね3~4日以内に記事を書き。。。その1記事に付き1コメント、とはいっても、必ず私がお返事コメントするようにしていますので、実際に来訪された方のコメント数としては半数の50。2つの記事にお一人が反響くださる。

といった稼働状況であったようです。

実は、後半は、週末に複数の記事を書いておいて、公開日時を日にちをずらして設定したりという、

ちょっとずるっぽいことをしてしまいました。

なかなか頻繁に文章を書くということは、難しいことだなと思います。といいますか、

それが、エンターキーを押してしまった途端、(極端にいうと)パソコン環境のある世界中すべての人に公開されてしまうことにもなる わけですので、あまりにもお気楽ではいかがなものかと思ってしまったり、、、写真を添付するにも当事者でなければわからない程度のぼかし状況がつくれているか…、どこまで公開していいのか…、悩みは尽きません。。。

そうはいっても、たぶんきっと、文章からにじみ出るといいますか、私、小野誠一というおじさんのキャラクターについては感じ取れたり、小野建築設計室という川崎にある小さな設計事務所が日ごろ、どんなことを考えて、どんな仕事をしているのか、などはなんとなく分かっていただけるのではないかなーと…、それだけでも大変有意義だと思うことにしたいと思います。

また、こちらからいろんな方々のHPにおじゃまして、コメントしていくことも、つながりつくりには必要なことなんだなと最近になって思いました。

これからも代わり映えの無いペースで(笑)、日々を綴っていきたいと思いますので、

みなさま今後ともよろしくお願い致します。

« アトリウム考 | トップページ | 太陽光発電の採用 »

 日常の出来事」カテゴリの記事

コメント

小野さん
ブログ開設1周年おめでとうございます。
小野さんのブログからは納得したり
考えさせられることが多いです。
これからも期待しております。

永井さん
ありがとうございます。
>考えさせられること

もしなにかへんなこと言っていたら、いつでもつっこみを入れてください、その際はやさしくお願いします。(笑)
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アトリウム考 | トップページ | 太陽光発電の採用 »