フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 耐震改修・一年点検 | トップページ | 市民活動フェアに参加します。ぜひお立ち寄りを! »

2010年3月10日 (水)

がんばっていますっ。

横浜にある県民サポートセンターで13、14日に開催される市民活動フェアに

私たちが所属する、新建築家技術者集団 かながわ支部と「ともに学ぶ くらしすまいの会」で参加します。

市民活動フェアは、市民活動団体の交流と活動の発表の場として開催されます。

私たちのブースでは、住まいについてのご相談にのったり、「暮らしや住まいで大切にしていることを教えてください♪」など、来場者の方の参加型企画もあります。粗品もご用意する予定です。

また、活動をご紹介するパンフレットや冊子なども準備しています。

住まいづくりの情報がたくさん詰まったブースで、親しみやすい顔ぶれで、みなさんのお越しをお待ちしております。

Img_23321_13 さて、写真は小野さんです。パンフレットを綴じるレールをカットしています。

あのレール式クリアファイルの”レール”です。

お店にA4サイズがなく、長いものを買ってきて事務所で調整しています。

今週末はお天気もよいようなので、ぜひ横浜まで足を運んでみてくださいね。

市民活動フェアでは、私たちの他多くの団体が参加しますので、私もとても楽しみです。

by みや

 

平成22年3月13日(土)、14日(日) 10:00~16:00 県民センター 1階展示場内 5,6

Photo_5

« 耐震改修・一年点検 | トップページ | 市民活動フェアに参加します。ぜひお立ち寄りを! »

 日常の出来事」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様です(^^ゞ
小野さんがんばらせる結果になってスミマセン(>_<)
私のほうもがんばって準備しています
当日、会場に滞在は出来ないかもしれませんが朝資料は持って行きますのでよろしくお願いします

宮野さんが背後から写真を撮っているのは知っていましたが、スピーディなアップでした。(笑)

いや、、、
100円ショップをいくつかはしご(4件ほど)したのですが、レール式クリアファイルのレールのみというのは、廃盤となったとのことで、在庫しかないとのことで、B判サイズのものがあったのでそれを買ってきてA4サイズように切っていたのです。
100円で6本入りでした。
ちなみにクリアファイル付きのものは100円で3冊入り。。。
アスクルなどでそこそこ大量に買うのであればそっちの方が安い。。。
いかにして安く済まそうかと考えるほどに、手間隙がかかる。。。まさに、設計行為と同じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 耐震改修・一年点検 | トップページ | 市民活動フェアに参加します。ぜひお立ち寄りを! »