フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 中古住宅購入の相談~建築基準法の変遷 | トップページ | いや、卒業式ってやっぱりいいものですね »

2010年3月19日 (金)

健康診断に行ってきました

身長・体重・視力・聴力・採血・・・など、一通り検査しました。

家には体重計すらないので、年に一度自分の体の状態を知る良い機会です。

検査を行った診療所はとても庶民的で、そこでの会話がみんなに聞こえてしまうくらい。

会話がおもしろいと見ず知らずの私にも思わず笑みがこぼれます。

病を忘れてしまうくらい、元気になる効薬のような笑い。病は気からですね。

採血をして滅入っていた私の心も少し和みました。

帰りがけにお手洗に寄ったら、壁一面にネコネコネコ・・・思わずパチリ。

03182010_2

見えますか? かわいいですよね♪

ネコ好きのみなさんにお見せしようと思って、反射的に撮りました。

さらに元気になって、自転車を飛ばして仕事に戻ったみやのでした。

« 中古住宅購入の相談~建築基準法の変遷 | トップページ | いや、卒業式ってやっぱりいいものですね »

 日常の出来事」カテゴリの記事

コメント

健康は大事ですよ~
私が言うとあまり説得力が無いですが・・・
最近私は、体の具合が・・・(>_<)
結果が出たらそのうち笑いながら話せるでしょうが・・・

みやのさんより先のレスですが、
肩に注射してバリウムと炭酸の粒のようなものを飲まされて、台につかまってぐるぐる回されるやつ、、、。
ゲップをがまんするのを途中まで頑張って耐えていたのですが、
機械についている木魚を叩く棒のような奴が、胃をぐいぐい押して、その状態を見ているようなのですが、
そのぐいぐいしているところが、
おいそこアバラだよ、そんなとこ押さないでもっと下だって言うのに、、、と気持ちの中でツッコミを入れていたんですけど、あまりにアバラを押してくるので、ちょっと噴出すように笑ってしまって…、いっしょにゲップも出てしまった。。。
X線室のおじさんあんたが悪い、と言いたかったけど言えなかった。。。そうしてまた炭酸のような粒粒を一気飲みさせられてしまいました。ちょっと悔しかったです。

バリウムの二度飲み、お疲れさまです(笑)

そうそう!
お腹をぐいぐい押してきて
ゲップするなってムリだよ!!って
怒りたくなりますよね

(ノ_-。)バリウムはまだ飲んだことがないので、味とかゲップとか・・想像しただけでイヤになります。
でも自分の体のため・・

やんごさん、みなさん、健康が一番ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中古住宅購入の相談~建築基準法の変遷 | トップページ | いや、卒業式ってやっぱりいいものですね »