フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 薬屋さんのある街かど・解体へ | トップページ | NPO設計協同フォーラムに参加させていただくことになりました »

2010年4月20日 (火)

事務所整備~看板さらに追加!

事務所整備~看板続編から約10日。

雨降り以外の日に外に出してみたのですが、3枚くらい手にとってくれる方があったようです。

減っていました。ウレシイです。

と、そこで考えました。

知識や技術の地域還元が大切だとの想いから、

「知っておきたい住まいの基礎知識」と題した、ミニチラシの製作に入りました。(笑)

テーマは、

その1:住宅エコポイントってなんですか?

その2:オール電化住宅について

その3:中古住宅購入のポイント【戸建編-①】

その4以降もすでにほぼ完成…その7まで勢いでつくりました。

徐々にシリーズ化して、公開しようと考えたのです。

そして、急きょ看板を追加製作したのがこれです。

Dscf7525_2

ちょっと斜めに向けて、杉板で製作。頭は取ってあった桜の枝です。

桜の枝の部分、よーく見てください。よーくですよ。

なんといっても「知っておきたい住まいの基礎知識」が置いてあるのですから、、、。

そう、感嘆詞「へ~」って見えませんか?(笑)

わかる人にわかればいいかなと、おまけのようなしゃれですね。

基礎知識のテーマは、今時のテーマや地域柄のテーマとしていこうと考えていますが、

私のことですから、いいことばかり書いているわけではありません。

よーく考えなきゃいけないんだ、、、と思っていただく、関心を持っていただく、そんな主旨で書いているつもりです。

近日、設計室のホームページでも公開していく予定です。

地域のみなさま、よろしくお願い致します。

by S.小野

« 薬屋さんのある街かど・解体へ | トップページ | NPO設計協同フォーラムに参加させていただくことになりました »

 日常の出来事」カテゴリの記事

コメント

onoさん
看板とてもいいですね。
棟のところで桜の枝をホゾ刺ししてある?
杉板を差し込んである?
基礎知識のチラシ配布はとてもいいですね。
わたしもやってみようと思います。

永井さん、
ちょっとだけホゾ差ししてあります。
かつ、枝の上から細ビスでねじ込んで固定しています。
基礎知識は、地域のカラーもあるかもしれませんね。
どんな情報があったらいいのか…。
ともに学ぶすまいの会でもこうした取り組みについての工夫なども交流しておきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薬屋さんのある街かど・解体へ | トップページ | NPO設計協同フォーラムに参加させていただくことになりました »