フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ

« まち歩き企画です。 | トップページ | 12/2(日)川崎駅地下街アゼリアへぜひお寄りくださいませ »

2012年10月10日 (水)

建材ナビさんからのインタビュー記事が紹介されています。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

最近facebookとブログをどう使い分けたらいいのかわからなくなってきました…。

と、ブログ更新に間が空いた言い訳がましいことを言ってしまいましたが、

どうすることもできず、しばらくは並存でぼちぼちいこうかと思っている今日この頃です。

最近の近況は、

今年前半から関わってきていた、耐震改修リフォームがいくつか無事完了し、

新たな耐震改修リフォームが来週から1件、鎌倉で着工します。

また、現在見積もり調整中の多摩区の耐震改修リフォームも11月頭には着手したい

といったところで進んでいます。

と、やはり現在の木造のお住まいを活かしていく設計監理の仕事が相変わらず続いています。

新築計画を進めていた件も、概ね骨格は固まってきましたので、建築確認を今月中に出せるかな、、、実施の詰めを始めたところです。

他は、相変わらず、

係争の調査や立会い、意見書書きなどや川崎市の無料耐震診断の調査報告などでドタバタとしております。

そんな中、ひょんなことから、「建材ナビ」というwebサイトの方から

建築家インタビュー紹介という形での取材依頼がありました。

えっ、どうして私に?もっとも建築家?らしくない私などになぜと…。

どうやら、このサイト内にQ&Aコーナーがあって、

質問の大半はプロの方からの専門的なものが多い中、

たまに一般の方から不安や心配を訴える質問が寄せられていまして、

そうした質問には回答する人が少なかったので、

答えたりしていたのが、目に触れたようでした。

そんなこともあるんですね。

以前、匿名のQ&Aサイトで回答していたこともありましたが、

ありがとう!ぽちっ!といただいてもなんだかむなしさを感じて

書き込みしなくなったこともあったので、

今回はタナボタな感じです。(笑)

とってもきれいに編集してくださったので、ぜひのぞきに来てください!

こちらからみられますよ~。

by S.小野

« まち歩き企画です。 | トップページ | 12/2(日)川崎駅地下街アゼリアへぜひお寄りくださいませ »

 日常の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まち歩き企画です。 | トップページ | 12/2(日)川崎駅地下街アゼリアへぜひお寄りくださいませ »