フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 大学時代の恩師教授の退任記念講義にいってきました。 | トップページ | リフォーム関係のセミナーで話します »

2013年3月10日 (日)

3.11東日本大震災2周年メモリアル集会

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

3.11東日本大震災2周年メモリアル集会

130311

3/11(月)18:30~文京区民センターにて

主催:防災問題を考える首都圏懇談会・東京災害対策連絡会

という場にて、お話しをさせていただくことになりました。

何を話すのか…ですが。

昨年暮れに仲間計5名で取り組んだ、

神奈川県建築事務所協会主催の

「リアリティのある応急仮設住宅の提案」コンペ

にて、公開プレゼンテーションを経て、優秀賞をいただくことができまして、

その内容についてを報告させていただくことになったのです。

リンクしましたところから提出したパネルを見ることができます。

あの3.11から2年。

この間、被災地へ行って感じたことなどをコンペに投影することを目的に取り組みました。

詳しくは、ぜひいらしてください。

追って、ブログ等にも公開したいと思っています。

以前、住宅コンペサイトを批判した記事をアップしました。

今回のコンペは、営業競争的なものではなく、

社会的課題に対して自分たちの想いを整理する作業とも言え、

複数人で取り組むことによって学ぶことも多くサプライズもいただけたことから、

私自身価値のあるものになりました。

なお、微力ではありますが、感じた想いを実際の復興の役に立てられるように、

行動に結び付けていければと思っています。

by S.小野

« 大学時代の恩師教授の退任記念講義にいってきました。 | トップページ | リフォーム関係のセミナーで話します »

 日常の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大学時代の恩師教授の退任記念講義にいってきました。 | トップページ | リフォーム関係のセミナーで話します »